月別アーカイブ: 2016年11月

まちカドまぞく第十話の感想

 第十話では、優子は桃からの預かり物を運ぶエージェントとなります。  果たして優子は良子にパソコンを届けることができるのでしょうか。  ……個人的な完成から言わせてもらうと、ネタ的には結構地味な回。  しかしこのお話で小… 続きを読む »

まちカドまぞく第九話の感想

 今回の扉絵、写真に写る桃の表情がとってもいい顔で素敵です。  ただ、優子の方はちょっぴり引き気味なのは残念なところ。桃があまりにもいい顔してるからかもしれませんが、将来は優子もしっかり笑顔で写真に写れるようになれるとい… 続きを読む »

まちカドまぞく第八話の感想

 第八話はセンターカラーです。……でした。  コミックスを買ったときは、もう白黒でしか見られないのが残念ですよね。ただまあ、それに伴うタイトルの変更なんかはちょっと面白いですけど。  前回、リリスさんのせいで何かもう月々… 続きを読む »

まちカドまぞく第七話の感想

 ご先祖、現世を謳歌するの巻。  冒頭ではご先祖像へのお供えについて、桃に説明がなされます。  これについては第五話での夢の内容が優子の行動にすり込まれたっていうことなのでしょう。  メモすら満足に残せない能力だと思って… 続きを読む »

まちカドまぞく第六話の感想

 シャミ子の家での修行の様子を見て、お母さんは思わずその才能のなさを口にしてしまいそうになります。  そしてその発言に対するフォローが下手。この作品の登場人物は大抵フォローが下手!  ……受取手の察しが良すぎるのが問題で… 続きを読む »

まちカドまぞく第五話感想

 ご先祖に対して「この辺まで出かかっています」と、何のためらいもなく腸の辺りを指さす優子は大物だなぁと思いました。  リリスさん本格参戦のこのお話では、彼女の負け続けの魔族人生だったり、それでもやけにプライドが高い性格だ… 続きを読む »

まちカドまぞく第四話感想

 まちカドまぞくの第四話。  このお話から、毎月の扉絵には本編とは関係のないシャミ子たちの着せ替えショットだったり、日常のワンカットが採用されることとなります。  ……優子は持っている服が少ないですから、基本的にはこうい… 続きを読む »

まちカドまぞく第三話の感想

 まちカドまぞくが連載開始になったお話。  この時点ですでにセンターカラー2つと、編集部からもかなり期待されている作品だったのではないでしょうか。  なお、シャミ子の脳内では記憶の改ざんが行われ、名勝負で読み切りが終わっ… 続きを読む »