シャミ子のお母さんは魔法少女だった?「まちカドまぞくの噂」

投稿者: | 2016年11月14日

シャミ子のお母さん

 優子のお母さんである清子は、女一人で優子と良子の二人を育ててきたたくましい女性です。
 特に、一ヶ月4万円生活という呪いをかけられながらの子育ては苦労の連続だったことでしょう。

 しかしそんな貧窮した毎日の中でも清子はすれることなく(そりゃあ、優子と比べれば多少口が悪かったりもするけど)娘二人に愛情を注ぎ続け、優良姉妹は健やかに成長することができました。
 彼女たちの明るく素直な性格は、間違いなくお母さんの影響を受けてのものでしょう。
 
 そんな清子ですが、2巻でお父さんのことを打ち明けた今でも、彼女にはまだ優子たちに隠している秘密があるのかもしれません……。

清子は元魔法少女だった?

 優子の一家、吉田家は代々魔族の家系です。
 吉田という名字はコードネームであることが明かされましたが、シャミ子のお父さんの先祖がリリスさんだったことには間違いがありません。
 
 清子は、シャミ子のお父さんであるヨシュアの眷属となり、そして夫婦となりました。
 つまり清子は元々は魔族とは何の関係もない家系の人間だったのです。
(1巻の時点ではシャミ子が先祖返りを起こしたと言っているが、(その時は設定がまだ固まっていなかったのもあるけど)本当は父親からの直接の遺伝。それまではリリスが清子の先祖様である可能性もあった。父方の先祖であることは2巻最初のお話でようやく分かる)

 
 そこで問題となるのが、清子の出自です。
 というか、問題となっているのはズバリ第25話の清子とヨシュアの映っている写真にあります。

 ヨシュアさんの左にあるのがリリスさんのご先祖像であり、これはヨシュアさんの荷物であることが分かります。
 ではおそらく、清子の右側に置かれたのが清子の荷物でしょう。

 清子の荷物……なのに、なんで星形のステッキがあるんでしょうね。
 アレは何なのでしょうね。
 
 というのが、問題のシーンです。
 さすがにわざわざ写真の細かい部分に描かれているのに、あの星形のステッキが何の意味もない、清子の持っているおもちゃだっていうのはさすがに考えられないでしょう。
 となればあれは、清子の私物だと考えるべきです。

 形状は非常に、桃の持っているハートフルピーチモーフィングステッキに似ています。
 それを清子が持っているとなれば、やはり清子もかつては魔法少女だった……ということではないでしょうか。

 この事実が、これからの物語に影響してくる可能性は高いと思われます。
 例えば良が魔法少女になったりとか、そういう展開もあり得ますね。ちょっとワクワクです。

 
 しかしあの星棒がただのテキトーな描き込みである場合も、あれが桜さんの私物である可能性も、それからまちカドまぞくが打ち切りになって伏線がうやむやになって終わる場合も考えられます。
 というわけであんまり確実な予想ではありませんが、今後の展開を考えるとちょっと面白そうな噂だと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です