子桃登場! まちカドまぞく第十一話の感想

投稿者: | 2016年11月16日

シャミ子……
シャミ子よ
聞こえますか

 相変わらず枕元に幽霊みたいな現れ方をするご先祖の登場からこのお話は始まります。
 前回小倉さんからもらったお薬の効果で今日の優子の魔力は絶好調。
 魔力がゆんゆんなうちに、リリスさんから続く一族の「他人の夢に入り込む」能力を使って桃の精神に干渉してしまおうという企画……もとい、計画。

 桃の夢の中に出てきた子桃は、だいたい桃が世界を救ったあとくらいの姿なんでしょうね。
 明るかったころの桃じゃなくて、たぶん桃がダウナーな性格になる原因が起こったあとくらいの。

 体調が悪かったから、昔のつらい時を思い出してしまった……とか、そんなところでしょうか。
 全快時の桃が相手だったら夢に入り込んだことがばれてもおかしくなかったので、実はこの作戦、結構な薄氷の上に成り立っていたりしますね。

 結局夢の中に入り込んだ結果としては、桃がコーラを飲みたくなったという程度の軽い刷り込みで終わってしまいましたが、実際もうちょっと手際よくやれていれば本当に桃の精神に干渉できていたのかもしれませんね。
 でも無理矢理桃を操ろうっていうのは優子の望むところではないし、これでよかったのかも。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です